負債を抱えてしまった話|快適さと引き換えに

今回は、僕が借金をしてしまった話を暴露します。

世の中、こんな人もいるんですね~と楽しんでいただければと思います。

目次

負債が増えました

負債が増えました。つまり借金です。

妻に対して借金をしています。

これから数年間かけて返済をしていく予定です。

何にお金を使ったのか?

まず、なぜ妻に借金をすることになったのかという経緯ですが、

引越しです

昨年、急遽引越しが決まり様々な新生活の準備のための支払いが必要となったためです。

あわせて読みたい
引越・転居のための備忘録|手続き・やることのまとめ 2023年の年末から2024年にかけて急遽引越しをすることになりました。これまで、引越しをした回数は5回以上ありますが、何度やっても忙しさは変わりません。もう引越し...

加えて、車検やクレジットカードなどの年会費の更新などが重なり、100万円以上の支払いとなりました。

あわせて読みたい
震える!ひと月で100万円決済の買い物をした話 2023年12月だけで100万円を使ってしまったお話です。なぜ、ひと月で100万円を決済することになってしまったのか?今後、どのように生活を立て直していくのか?1...

まだ返済できていないのに

しかも、引越し以前に妻には既に借金をしていました。

車代です

昨年1月に14年間乗り続けていた、車が遂にエンジンが修理が必要ということで、それなら新しく車を買った方が良いという話になり、車を買い替えました。

この時も僕はお金がないので、妻から借りるという形となりました。

返済するべき合計金額

それで、結局いくら返す必要があるのかというと、妻との協議の結果、

引越し関連の7割程度

は僕の支払い分ということになりました。

これにまだ未返済の車の負債を含めると合計は以下の通り。

合計153万円

今後、返していく必要があります。

引っ越して快適になったし、家族も喜んでいるので!
頑張って働きます☆

▼ポチって買い物していただけたら妻にお金が返せます(笑)

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 奥さまにお金を借りる。
    ふしぎな世界。
    わが家は財布は1つなので。
    別々ってのもよく聞く話。
    いろんなやり方があるんだなー。
    Amazonよく使うので、ポチりますね(╹◡╹)

コメントする

目次