田中貴金属で純金積立をしてみた結果を紹介

目次

純金積立を始めました

2018年からお金の勉強を始め、その頃から純金積立をしています。

月々3000円です。

仮想通貨・米国株式など色々やっているのですが、一番順調なのがこの純金積立です。

同じ頃に手を出した仮想通貨ですが、

仮想通貨は数十万円が無価値になりました

なので二度と僕はやりません。

2020年頃から始めた米国株式。

米国株式は知識とマインド次第でリターンが出ます

でもやり方によっては大きなリスクがあります。

純金積立は地味だけど堅実な投資

というのが数年いろいろやってきた僕の感想です。

短期間で凄く儲かるものではないですが、貯金の次に家族を守る資産形成の一つとして手堅い投資先の一つだと僕は思っています。

純金積立ができる会社はいくつかありますが僕は、

田中貴金属さん

にお世話になっています。

僕は楽天ユーザーですけど楽天証券でも金投資はできます。

それでも田中貴金属さんを選んだのは理由があります。

【田中貴金属さんを選んだ訳】

・日本で一番信頼できる貴金属のブランド
・手数料が低い
・証券会社ではなく貴金属会社なので純金を直接管理している

このような理由で田中貴金属さんに数年お世話になっています。

純金積立の実績

僕の毎月の積立額は

毎月3000円

です。

一時期生活に余裕があったときは5000円にした時期もあったのですが、現在は3000円で積立てています。

手数料は

1,000円につき25円

なので、75円を月々支払っています。

現在、純金積立が6年目になりますが、積立てきた金額よりも今の方が金の価格が上がっているので、「利益」が増えています(#^^#)

現在、引越しなどでまとまったお金が必要なのですが、この純金で積み立てたお金には手を付けないようにして、これからも増やしていきたいなと思っています。

純金積立がうまく行きやすい理由

金の価格は右肩上がり

参考資料|マネックス証券より掲載

1 純金の価値は不易

古来から純金は価値があるものとして人類は扱ってきました。

通貨の価値は国家の信用を元に成り立っています。
しかし、通貨の価値は不変ではありません。

国が破綻したり、政府や銀行の政策、国際間の関係性によって価値が無くなるリスクがあります。

しかし、仮に手元の通貨の価値が無くなったとしても、手元に純金が残ってればどうでしょうか?

純金自体の価値はゼロにはならない筈です。

通貨も大切な資産です。

もう一つの資産として選ぶのであれば、古来から人類が認めてきた価値のある純金を選ぶことがうまく行きやすいと僕は考えています。

2 金の需要は増え続けている

金の価値は時代と共に増え続けています。

金は情報社会を支える機材やテクノロジーにも使われていますので、今後も人類にとって必要な資源です。

限りある金と言う資源の需要が増えるということは、必然的に価格の上昇につながります。

つまり今後も長期的な視点で見ると金の価値は上昇し続けることが予想されます

3 気軽に引き出せない

純金積立なので、銀行口座のように簡単に現金が直ぐに引き出せる訳ではありません。

なので、気軽に現金化できない資産であるあるからこそ、上手くいきやすい投資先だと考えています。

もし、純金積立に興味があれば紹介キャンペーンについてもチェックしてみてくださいね。

田中貴金属の純金積立|紹介キャンペーンがあります

特典としてQUOカード1,000円分をプレゼント!

田中貴金属さんの紹介キャンペーンです。

公式から申し込むだけではGETできないQUOカード1,000円分が紹介経由だと付いてきます。

*QUOカード送付条件* 期間中に紹介プログラム専用ページ(または紹介コードの入力)から「田中貴金属の純金積立」に会員登録し、月々3,000円以上の積立開始(金・プラチナ・銀の品種は問わず)、12ヵ月以上の継続すること。

下記にあてはまる場合は、本プログラムの対象外となります。

① 被紹介者様が以前に「田中貴金属の純金積立」に会員登録されたことがあり、解約のうえ本プログラムで再度会員登録されたことが判明した場合
② ご紹介者様がウェブサイト、インターネットオークション、雑誌などの媒体を利用しての、不特定多数の方への勧誘活動によるお申し込みであると弊社が判断した場合、その勧誘によるご紹介者様および被紹介者様
③ 被紹介者様が未成年の場合
④ 被紹介者様がすでに「田中貴金属の純金積立」の会員の場合
⑤ ご紹介者様、被紹介者様が同一人物の場合
⑥ 被紹介者様が「田中貴金属の純金積立」の会員登録時に入力された紹介コードに不備があった場合
⑦ ご紹介者様、被紹介者様のいずれかが、プレゼント条件を満たさない場合
⑧ プレゼントの送付時に、ご紹介者様、被紹介者様が、解約されているまたは解約予定の場合
⑨ その他、ご紹介者様、被紹介者様を弊社が不適当と判断した場合

僕もここに紹介リンクを載せることは可能ですが、不特定多数の方が見れるサイトに紹介コードを掲載するのはリスクがあるようですので、どうしても身近な方に紹介者がいない方は下記よりご連絡ください。

あわせて読みたい
新NISAが始まって最初の米国株式を購入してみた 2024年1月から始まった新NISA制度。早速3銘柄ほど米国株式を購入しました!今回の購入銘柄について選んだ理由を語ってみたいと思います! 【の格付けを参考に】 投資判...

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次