ワインが好きです。
でも、庶民なのでそれほど高いワインは飲めません。
それでも、ワインを飲む頻度は増やしたいし、できれば美味しいものを飲みたい。
そんな願望を叶えるために僕がこれまで取り入れてきた、手頃にワインを楽しむ方法についてまとめてみました。
ワイングラスを変える
以前は100円のワイングラスを使っていたのですが、
ワインはグラスで味が変わる
と言う話を聞き、ワイングラスに興味をもちました。
色々情報を集めて、ちょっといいワイングラスを購入。
100円のワイングラスと比べてガラスが薄いことに驚きました。
飲み比べてみると…違う!
同じワインですけど、確かに香りや味が違うことに衝撃を受けました。
もちろん、いいワイングラスの方が「美味しく」なります。
せっかくワインを開けるなら、良いグラスを使った方がもっと楽しめると今の僕は思っています。
ワインをよく飲むなら、良いグラスを一つもっておくことをオススメします。
▼僕が愛用しているワイングラス
なんか僕が買った数年前より値上がりしてる!
当時より更に高級グラスになったのね。
▼僕が気になっているワイングラス
ワイングラスはちゃんと磨いた方が良いです。
ワイングラスを洗い忘れたり、使い続けていると水垢や色素が付いたりします。
きれいなワイングラスで飲む方が気持ちが良いです。
▼オススメのグラスを磨くクロス
コスパと保存性が最高|箱ワイン
毎日、ワインを楽しみたい方にオススメなのが、「箱ワイン」です。
人はひと箱でワインボトル4本分の容量が入っていてコスパが良いです。
味のクオリティーは完全に僕の主観ですが1本700~1000円くらいのワインの味というイメージです。
買う前は400~500円程度のワインのクオリティかなと思っていましたが、僕の予想に反して美味しかったので箱ワインばかりをしばらく飲んでいた時期がありました。
ボトルのゴミも出ないのも良い! 箱ワインお世話になっています。
▼箱ワインってこんな感じです!
やっぱりボトルが良い|訳ありセット・金賞セットなど
もちろん、箱ワインでも良いんですけど、たまにはちょっと贅沢にワインを開けたい時も正直あります。
そんな時のために、僕が利用しているのがワインのセット注文です。
・訳あり12本!
・金賞受賞12本!
こんな言葉に惹かれてポチってしまいます。
訳ありワインというのは、搬送の途中でラベルや敗れるなど外装に問題があるために、正規の値段で売れなくなったワインなどがあります。
なので、中身は全く美味しいワインそのものです!
庶民ですので、外装なんて気にしない!
安さは神☆
僕にとっては感謝しかない、お宝の商品です。
あとは、金賞を受賞したワインだけを詰め合わせたセットなどもあります。
どれを開けても美味いです(#^^#)
▼ワインのまとめ買いってこんな感じ!
夢の高級ワインを安く飲む奥の手
さて、僕は正直、庶民ですので高くても誕生日などに1800円くらいのワインを買うのが限界の人間です。
2000円以上のワインなんて高級過ぎて買えません。
そんな僕が年に1度だけ挑戦するのが「ワインくじ」です。
ワインくじとは、注文して届くまで中身は不明のワインです
出した値段以上のワインが届くこともあるというワクワクな注文の仕方です!
基本的に「ハズレ」たとしても出した値段相応の商品が届くので、損することはないです。
この時だけ、僕は2000円以上のワインをチャンスが訪れます(#^^#)
▼ワインくじってこんな感じ!
手頃に美味しくワインを楽しむ方法|まとめ
手頃にワインを楽しむ方法ということで以下のような方法を紹介しました!
ぜひ手頃にワインを楽しむ方法ということで、お試しくださいね(#^^#)
コメント